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□研修/セミナー/講演など依頼

 1.主な実績


■研修/セミナー/講演など依頼

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  料金:ご相談

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主催者様の業態・テーマの重要性・テキスト制作の有無などによって、主催者側様が設定されています料金体系で対応する場合のほか、 お見積で対応致します場合がございます。 お気軽にご相談ください。
 
 
講演時間:1時間〜3時間まで 
(テーマの内容・進行・時間などに応じて、ご相談ください。)

 
     
     


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  主なテーマ例1)

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企業における「売れる仕組み」づくりに関して
 
 
対象者:経営者・管理職・ビジネスリーダー候補 など

主な内容:
「売れない」「最近は問合せがない」と悩んでいる企業ほど、お客様から声をかけていただくための努力が少ない傾向があります。
「営業が努力しないから」・「タマ(商品)が力不足だから」というのを理由にせず、会社としての取組みとして、売れる仕組みづくりの土壌を作っていく ことを具体的にご説明します。
 
     
     


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  主なテーマ例2)

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地域経済の活性化と街づくりに関して
 
 
対象者:地方自治体・商工会議所・商工会(職員及び会員)・商店会 など

主な内容:
地方都市などでは、「シャッター通り」などで深刻なところも少なくないですが、特に大きな産業のないところでも、 商店会とテナント主の地道な努力によって、にぎわいがにぎわいを呼ぶ場合も見られます。
車の利用や郊外への移転によって厳しい環境にありますが、できることから始める取組みについてご紹介します。
 
     
     


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  主なテーマ例3)

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IT導入と経営革新の両面での展開
 
 
対象者:経営者・システム担当者・ITベンダーなど 

主な内容:IT導入・活用で失敗しやすいパターンとして、大きな目的がなく現場の業務効率化や「他社がやっているから」 「勧められたから」というものが少なくありません。
成功するポイントとして、会社の戦略や方向性との整合性を取ることですので、具体例を中心に致します。
 
     
     


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  主なテーマ例4)

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社員の営業力がアップする方法
 
 
対象者:経営者・管理職の方・社員の方

主な内容:
営業力が横ばい・もしくは社員によってスキルの差が大きい場合、顧客に説明する「セールストーク」 の内容と展開に課題を抱えている場合が少なくありません。
毎回同じ商品やサービスの機能説明が相次ぎ、顧客の知りたいことやニーズとマッチしなくなることが多くなりますので、 営業担当者の心理と対策をご紹介します。
 
     
     


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  主なテーマ例5)

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注意!!こういう所から会社が傾く!その兆候とサイン
 
 
対象者:経営者・管理職・従業員 

主な内容:
ロスジェネ世代から見て、日に日に経営が悪化し現場が荒廃していく姿を見る機会が少なくありません。日常的な業務の流れや兆候から、危ないシグナルをキャッチし、そうならないようにする方法をご紹介致します。
 
     
     


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  主なテーマ例6)

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会社の再建と社員教育について

 
 
対象者:経営者・管理職・従業員 

主な内容:
企業の再建には、実行のかなめとなる社員の力が欠かせません。逆に社員の力が全体的に底上げされると、売上や利益が大幅にアップします。そうしたポイントを中心に説明していきます。
 
     
     
 


 

 



 

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