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□Webサイトアクセス増加・売上アップに関するコンサルティング

 
  1.Webサイトを入口に「売れる仕組み」を作っていきます!

Webコンサルティングは、中堅・中小・零細企業の効果的なWebサイト・ネットショップの展開・発展をサポートするため、販売・顧客からの印象などの視点に立って Webサイトに関するお悩み・ご相談に対応し、販売促進のご提案と実制作業務(デザイン・レイアウト制作・執筆・撮影・CG制作・検索エンジン対策(SEO対策)・ サテライトサイトの制作)を実施致します。



「売上アップ・利益向上・競争に勝つのためにWebサイトやネットショップをもっと有効に活用したい。」
「営業力強化のためWebサイトを有効に活用し、顧客との商談のプロセスをはっきり区分したい。」

などといったニーズに対応いたします。


■お客様の抱える主な悩みや課題

・ホームページを開設したが、一向に効果がない。役立っているかわからない。
・ホームページを開設したものの、担当が兼務のため野ざらしになっている。
・ネットショップを行っているが、競合が現れて売れ行きが落ちてしまった。
・大手のショッピングモールに加入しているが、売上も期待に及ばないし費用ばかりかかってしまう。
・業者・制作会社に相談しても「デザインを変えましょう」ばかりで、自社に合った販売促進の提案のほかネット販売や問合せを増やすシナリオが描けない。
・現場の担当者やパソコン好きの社員の見解を聞いても、会社の方針としてはオーソライズできない。
・実際に抱えている顧客と、Webサイトからの客層があまりに異なるため、バランスを保つのが難しい。

などのお悩みがある場合にお薦めです。


  2.主な流れとお客様の声


■ポイント

Webコンサルティングは、売上・利益を増やすことを目的に「もっと売れる仕組みを作りたい」といった中堅・中小・零細企業をサポートします。

ネットショップによる販売に加えて、高額商品・サービスなど直接的な販売が不可能なため、アクセス数や問合せを増やしていくためのセールスポイントの整理や検索エンジン 対策が欠かせません。

そのため売上増大・利益増大の直結するため、

1)販売が増大するため、自社商品の強み・特徴などをコンサルティング
2)読み手が興味・関心を惹くようホームページのデザイン・レイアウト・コンテンツ執筆・検索エンジン対策などの実制作

の両面でお客様をバックアップします。
またインターネット上だけの効果に留まらず、バーチャル・リアルにおいても整合性を持ったビジネスモデルの展開を支援します。

例えば住宅の販売やリフォームなどの場合、インターネット経由の顧客では関心の高い個人の施主が多いですが、営業担当者経由 の場合にはハウスメーカーや建材問屋などのルートが少なくありません。
こうしたことも少なくないためバランスを保つのが難しいですが、各々の販売チャネルに応じた販売促進の観点からWebコンサルテ ィングからコンテンツ制作・ひいては検索エンジン対策・社員研修までの一貫体制を設けています。

既存のホームページを、単にデザインだけをリニューアルするだけでは、効果が一時的で限られてしまいますので、ホームページだ けの観点に留まらず、販売促進の方策や自社商品・サービスの特徴などの見直しをコンサルティング致します。

■主な流れ  



1.今の売行きなどに関する課題・今後の方針や目標を定めます。
2.自社製品・サービスなどの強み・特徴・セールスポイントなどを定義し、社内に徹底していきます。
3.キャッチコピー・ホームページのコンテンツ制作や執筆業務を致します。その際に特徴やセールスポイントなどを、営業研修や担当者研修などによって広めていきます。
4.検索エンジン対策などを実施し、アクセス数や問合せが増えるようフォローアップを致します。


   
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■お客様の声

○Webサイトからもっと顧客が来てもらいたいと思っていても、伸び悩んでいる状況でした。
もっと問合せが欲しいと思い、コンサルティングをお願いしましたが、具体的な方策を資料と口頭で説明し、社内にも説得してくれ ましたので、今後の方向性がはっきりしました。

○地元で美容室をチェーン経営してます。住宅地にあり顧客の平均年齢が上がり、顧客の来店頻度が伸びてきて深刻でした。
相談やアドバイス・さらには従業員研修を行った結果、インターネットで今までの得意分野でもあるモダン和風のヘアスタイルや、 ヘッドスパやメイクアップなどの情報を増やしたうえで、従業員の接客もこちらの方向に強化したところ、顧客が大幅に若返ったり 地元ではなくわざわざ電車でやって来たお客様が増えましたので、スムースな転換になりました。

○仕事を依頼してからのレスポンスが速く、とても助かりました。

○世間一般のコンサルタントは、抽象的な提案が多く「本当か?」と思うことも少なくありませんが、提案が具体的なことに加えていつも 内容やネタに困っている、ホームページの執筆やキャッチコピーの制作を行ってもらいましたので、本当に助かりました。

また、前より検索エンジンが大幅に順位が上がり加えていつも安定した位置ですので、問合せがコンスタントに増えている状況です。

○ホームページは前からありましたが、代理店経由が多い業界ですのでホームページは単純に会社案内程度に過ぎませんでした。
どうも顧客層が全く違う印象ですので、ためしに若者をターゲットにしてみたところ、反応が変わってきましたのでよかったと思います。

○今まで建材問屋が主体でしたが、インターネットによる販売促進によって客層やニーズが変わってきました。

ホームページのリニューアル・販促物のアップデートに加えて、これを活用するためのセールストークに関して営業研修を行ったため、 顧客に説明するレベルが上がってきました。
また何がセールスポイントかあいまいで、使い古した印象があったため、他社の位置づけや強みなどを洗い出し、ポイントを整理しなお したため、成約率が上がりました。

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